2013年02月06日

2013年1月の人気記事ベスト10!!

BEST10

当サイトの1月のアクセス状況を集計しました!

今回は新年の行事を中心に注目が集まりました。

第1位 2月2日【ぶら探訪】(その九)福山城の痕跡を歩く
福山城西側

今回の第1位は過去最大の参加者数を記録した福山城の痕跡を歩くミニ例会「ぶら探訪」の行事案内でした。非公開施設の公開や、新聞、地域誌に案内が掲載されたことなどから、会員はもちろん、一般の方も数多く参加されました。

第2位 2月17日【徒歩例会】野呂往還を歩く 第2弾
野呂往還を歩く27

かつての街道を探索する「野呂往還を歩く」の行事案内です。この企画も大変な人気で、定員数が限られていることもあり、1月中には定員一杯となってしまいました。

第3位 絶版書籍を限定販売!!
JN0013

かつて当会が発行した超貴重な書籍の特別限定販売のお知らせです。お陰様で好評のうちに完売しました。

第4位 1月26日【歴史講演会】大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代
砂州

1月26日に行われた歴史講演会の行事案内です。この講演も大変盛況でした。ここのところ、会の行事が絶好調です!

第5位 会報復刻版(第4集)の販売を開始しました!
BK0006

会報復刻版(第4集)のネット販売開始のお知らせです。正直、これはあまり販売好調じゃないですが…
ちょっとした電話帳ぐらいの厚みなのに2000円と大変おトクな価格ですよ!

第6位 備陽史探訪 山城志:第21集
備陽史探訪 山城志:第21集

先ごろ発行された「備陽史探訪 山城志:第21集」のご案内です。会員のみなさまにはそろそろお手元に届いていることかと思います。

第7位 【報告】1月26日【歴史講演会】大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代&総会
大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代

第4位にランクインしている1月26日の歴史講演会「大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代」のご報告でした。特に砂州について高い関心が寄せられました。

第8位 【報告】12月城郭研究部会「中世を読む」
中世を読む

年末に行われた城郭研究部会の学習会「中世を読む」のご報告です。諸事情によりいつもと違う学習会になりましたが、それはそれでご好評頂いたようです。

第9位 謹賀新年
ゆるキャラ(仮)

新年のご挨拶でした。よろしくお願いいたします♪

第10位 2012年12月の人気記事ベスト10!!
BEST10

先月のこのコーナー。毎度ありがとうございます!