「備陽史探訪の会」の検索

現在、「備陽史探訪の会」をgoogleで検索すると、1万件弱が検索結果として表示されます。

 

当初は10年ほど前から変遷を重ね残っていた旧公式サイトの数々が上位に表示されていましたが、公式サイトサイトのリニューアルから約1年経ち、検索結果もようやく望ましい形になってきました。

 

この検索結果の最適化(SEO)には様々な方法があるのですが、何しろ、非営利団体ですので、サイトの運営にお金をかける訳にはいきません。

というわけで、無料でできる範囲の手段を駆使しながら、半年ほど前からようやく最適化の結果が出てきた感じです。

 

ところで、最近の例会資料などには以下の様な案内を載せいています。

「備陽史探訪の会」を検索

そう、最近は「探訪の会」でも備陽史探訪の会がトップに表示されるようになっているのです。

 

本当は、「備陽史」の方が会のアイデンティティ表現としては望ましいのですが、「備陽史」はキーボードでの文字の入力が大変で、大抵の場合「びようし→美容師」が変換候補としてあがってしまい、多くの方は「び→備、よう→陽、し→史」と1文字ずつ、50回ぐらいキーを叩かないと変換できないのです。

このため、なるべく容易に備陽史探訪の会を検索できるキーワードとして練り上げたのが、「探訪の会」というわけなのでした。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/img_0.gifhttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/img_0-150x100.gif管理人事務局だより現在、「備陽史探訪の会」をgoogleで検索すると、1万件弱が検索結果として表示されます。   当初は10年ほど前から変遷を重ね残っていた旧公式サイトの数々が上位に表示されていましたが、公式サイトサイトのリニューアルから約1年経ち、検索結果もようやく望ましい形になってきました。   この検索結果の最適化(SEO)には様々な方法があるのですが、何しろ、非営利団体ですので、サイトの運営にお金をかける訳にはいきません。 というわけで、無料でできる範囲の手段を駆使しながら、半年ほど前からようやく最適化の結果が出てきた感じです。   ところで、最近の例会資料などには以下の様な案内を載せいています。 そう、最近は「探訪の会」でも備陽史探訪の会がトップに表示されるようになっているのです。   本当は、「備陽史」の方が会のアイデンティティ表現としては望ましいのですが、「備陽史」はキーボードでの文字の入力が大変で、大抵の場合「びようし→美容師」が変換候補としてあがってしまい、多くの方は「び→備、よう→陽、し→史」と1文字ずつ、50回ぐらいキーを叩かないと変換できないのです。 このため、なるべく容易に備陽史探訪の会を検索できるキーワードとして練り上げたのが、「探訪の会」というわけなのでした。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い