行事いろいろ**

最近、土・日ごとに行事メジロ押しです。

会員の皆様、体調を崩さないようにしてご参加くださいね。

さて11日には、歴民研の部会がありましたね。

近世福山を読む」はまだ3回目でしたが、ご意見・ご感想など賜りましたら幸甚です。

12日は中世石造物の調査でした。

芦田町福田の古刹「福性院」でした。

参加者12名で境内と共同墓地を調査。

参加された会員様、お疲れ様でした。

3月~5月の調査報告は6月発行の会報にて報告されます。

お楽しみに。

ちなみに6月は沼隈町、7月は加茂町です。

こちらもお見逃しなく!

5月18日・19日は「福山ばら祭り」のため、行事はなし!

と思いきや18日の午後2時~は「中世を読む」がありました!

こちらは5月バス例会「安芸国衆、天野氏と平賀氏の里を訪ねて」の事前勉強会を兼ねておりますので、参加する方もしない方も、

ちょっこと時間を融通してのぞいてみてくださいね。

そして、次の土曜日25日は

古墳講座」番外編のフィールドワーク「上御領の古墳調査」です!お申込まだの方はお急ぎください!

翌26日は、いよいよバス例会「安芸国衆、天野氏と平賀氏の里を訪ねて」です!

急に暑くなってきました。

くれぐれも体調管理には気をつけて。

元気にいってらっしゃい!

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/09/mark.pnghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/09/mark-150x100.png管理人事務局だより最近、土・日ごとに行事メジロ押しです。 会員の皆様、体調を崩さないようにしてご参加くださいね。 さて11日には、歴民研の部会がありましたね。 「近世福山を読む」はまだ3回目でしたが、ご意見・ご感想など賜りましたら幸甚です。 12日は中世石造物の調査でした。 芦田町福田の古刹「福性院」でした。 参加者12名で境内と共同墓地を調査。 参加された会員様、お疲れ様でした。 3月~5月の調査報告は6月発行の会報にて報告されます。 お楽しみに。 ちなみに6月は沼隈町、7月は加茂町です。 こちらもお見逃しなく! 5月18日・19日は「福山ばら祭り」のため、行事はなし! と思いきや18日の午後2時~は「中世を読む」がありました! こちらは5月バス例会「安芸国衆、天野氏と平賀氏の里を訪ねて」の事前勉強会を兼ねておりますので、参加する方もしない方も、 ちょっこと時間を融通してのぞいてみてくださいね。 そして、次の土曜日25日は 「古墳講座」番外編のフィールドワーク「上御領の古墳調査」です!お申込まだの方はお急ぎください! 翌26日は、いよいよバス例会「安芸国衆、天野氏と平賀氏の里を訪ねて」です! 急に暑くなってきました。 くれぐれも体調管理には気をつけて。 元気にいってらっしゃい!備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い