明日の福山は歴史関係のイベントが選り取り見取り

明日(7月13日)、福山では色んな行事が開催されます。
先ず備陽史探訪の会では、古事記を読む会(午前)、近世福山を読む会(午後)が開催されます。

近世福山を読む会

次に、佐波町の旧浄水場の跡では、国の登録文化財に指定されてことを記念して、10時から一般公開。
7月12日付中国新聞福山版の記事

7月12日付中国新聞福山版の記事

そして、午後6時半からは東桜町の「エストパル久」の地下研修室で広大三浦教授による福山城の講演会(無料)。
特に後の二者は福山(市)が誕生するきっかけとなった水道と城に関連したイベントです。市制百年、築城400年の節目を市民のイベントとして祝いたいですね。
https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/04/k2-875x1024.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/04/k2-150x100.jpg管理人事務局だより明日(7月13日)、福山では色んな行事が開催されます。 先ず備陽史探訪の会では、古事記を読む会(午前)、近世福山を読む会(午後)が開催されます。 次に、佐波町の旧浄水場の跡では、国の登録文化財に指定されてことを記念して、10時から一般公開。 7月12日付中国新聞福山版の記事 そして、午後6時半からは東桜町の「エストパル久」の地下研修室で広大三浦教授による福山城の講演会(無料)。 特に後の二者は福山(市)が誕生するきっかけとなった水道と城に関連したイベントです。市制百年、築城400年の節目を市民のイベントとして祝いたいですね。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い