歴代のバスガイドさん

貸切バスを利用することが多い備陽史探訪の会

以前は、必ず車掌さんが添乗してくださいました。

男性の時もありましたが、多くは女性で、本職はバスガイドさんでした。

気に入ったガイドさんがいると、毎回「指名」したものです。

ところが、「規制緩和」か何かで、いつの間にか付かなくなり、今では一泊旅行でも運転手さん一人になってしまいました。こんな規制緩和はいやですね。

九州吉野ヶ里を訪ねた時のスナップ

九州吉野ヶ里を訪ねた時のスナップ

これは四国旅行のスナップ

四国旅行のスナップ

一番人気はこの人でした

バスガイドさん

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_w1.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_w1-150x100.jpg管理人事務局だより貸切バスを利用することが多い備陽史探訪の会 以前は、必ず車掌さんが添乗してくださいました。 男性の時もありましたが、多くは女性で、本職はバスガイドさんでした。 気に入ったガイドさんがいると、毎回「指名」したものです。 ところが、「規制緩和」か何かで、いつの間にか付かなくなり、今では一泊旅行でも運転手さん一人になってしまいました。こんな規制緩和はいやですね。 九州吉野ヶ里を訪ねた時のスナップ これは四国旅行のスナップ 一番人気はこの人でした備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い