歴史講演会『戦国豊臣期の社会経済と備後地方』本多博之氏

広島大学准教授の本多先生に、社会経済史の視点から戦国豊臣期の備後地方を語っていただきました。

受付席を作り、資料配布などの準備をしている

受付席を作り、資料配布などの準備をしている。

 

戦国豊臣期の社会経済と備後地方

今回の歴史講演会の演題。「戦国豊臣期の社会経済と備後地方」。講師は広島大学の本多博之先生である。

 

受付係りをしている役員

受付係りをしている役員。

 

宮澤洋一参議院議員(右)と講師の本多先生

会員でもある宮澤洋一参議院議議員(右)と講師の本多先生。

 

本多先生を紹介

講師の本多先生を紹介している田口会長。

 

講師紹介している様子

講師紹介している様子を後方から見る。

 

会員の宮澤議員が挨拶しているところ。

 

広大准教授の本多先生の姿

今回講演をお願した広大准教授の本多先生の姿。

 

講演をされているところ

講演をされているところ。講演は社会経済の側面から話された。

 

講演

資料と話がうまく合致した話し方だったので理解しやすい。

 

黒板に字を書いて説明

時々黒板に字を書いて説明し話された。

 

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/02/CCI_000129_08.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/02/CCI_000129_08-150x100.jpg管理人活動報告広島大学准教授の本多先生に、社会経済史の視点から戦国豊臣期の備後地方を語っていただきました。 受付席を作り、資料配布などの準備をしている。   今回の歴史講演会の演題。「戦国豊臣期の社会経済と備後地方」。講師は広島大学の本多博之先生である。   受付係りをしている役員。   会員でもある宮澤洋一参議院議議員(右)と講師の本多先生。   講師の本多先生を紹介している田口会長。   講師紹介している様子を後方から見る。   会員の宮澤議員が挨拶しているところ。   今回講演をお願した広大准教授の本多先生の姿。   講演をされているところ。講演は社会経済の側面から話された。   資料と話がうまく合致した話し方だったので理解しやすい。   時々黒板に字を書いて説明し話された。  備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い