『神辺町御領遺跡』発掘体験しませんかぁぁぁ?

御領遺跡調査報告会

本日、御領遺跡の調査報告会へ行ってきました。

探訪の会の面々も来られていましたねえ。
暑い中お疲れ様でした!

時代によって住居が○→□へ変わっていったとか
住居以外の小屋の跡とか
いろんな情報が埋もれていました。

ところで、見学会の最後に、
会員さん&会長の交渉により、

急な話ですが、
9月1日に発掘調査体験会を催していただくこととなりました。
実際の発掘現場を見学しつつ、
体験もさせてもらえるかもっ!!

リアルな発掘調査現場を体感してみたい方はどうぞ!
(行事案内Blog)をご覧ください。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/04/40.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/04/40-150x150.jpg管理人事務局だより古代遺跡,報告,発掘,見学会本日、御領遺跡の調査報告会へ行ってきました。 探訪の会の面々も来られていましたねえ。 暑い中お疲れ様でした! 時代によって住居が○→□へ変わっていったとか 住居以外の小屋の跡とか いろんな情報が埋もれていました。 ところで、見学会の最後に、 会員さん&会長の交渉により、 急な話ですが、 9月1日に発掘調査体験会を催していただくこととなりました。 実際の発掘現場を見学しつつ、 体験もさせてもらえるかもっ!! リアルな発掘調査現場を体感してみたい方はどうぞ! (行事案内Blog)をご覧ください。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い