「風雲の鷲尾山城と木梨杉原氏盛衰の跡を訪ねて」 迫ってきました!

いよいよ迫ってきました!鷲尾山城!!

鷲尾山城

今回、ちょっと健脚向きです。

(ま、山城はたいがい健脚向きではありますが)

鷲尾山城

摩訶衍寺

石段上るだけでも結構大変なんですが……、

野呂往還(2)の時のような高低差を攻略することになるようです。

でもこの季節、つつじ(?)がお迎えしてくれますよ。

(写真は5月中旬のものです)

ここからの松永湾、瀬戸内の島々の眺望もグッド!

摩訶衍寺仁王像

山門にお迎えしてくださる仁王像です。

さて、さて、気になるお天気と人数ですが。

お天気も問題なしのようです!(もちろん雨天決行ですが…)

人数は、すでにバス満席状態です。

補助席分の空きはまだございますので、参加してみたいなと思われる方は今からでもどうぞ↓

申込はいつしますか?今でしょ!

詳しい案内と申込のページはここからどうぞ。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/img_1-5.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/img_1-5-150x100.jpg管理人事務局だよりいよいよ迫ってきました!鷲尾山城!! 今回、ちょっと健脚向きです。 (ま、山城はたいがい健脚向きではありますが) 石段上るだけでも結構大変なんですが……、 野呂往還(2)の時のような高低差を攻略することになるようです。 でもこの季節、つつじ(?)がお迎えしてくれますよ。 (写真は5月中旬のものです) ここからの松永湾、瀬戸内の島々の眺望もグッド! 山門にお迎えしてくださる仁王像です。 さて、さて、気になるお天気と人数ですが。 お天気も問題なしのようです!(もちろん雨天決行ですが…) 人数は、すでにバス満席状態です。 補助席分の空きはまだございますので、参加してみたいなと思われる方は今からでもどうぞ↓ 申込はいつしますか?今でしょ! 詳しい案内と申込のページはここからどうぞ。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い