上御領の山城調査

11月23・24日、備陽史探訪の会城郭部会が中心となって、記録になく、伝承のみの中世山城跡の略測調査を行なった。初日は13名、二日目は9名の参加があった。好天に恵まれ調査は順調に進んだが、意外に大規模な山城であることが判明、あと二日ほどかかる予定である。

測量は平板で行ないました

測量は平板で行ないました

熱心に調査する参加者たち

熱心に調査する参加者たち

この城は滝山城の対塁として築かれたようです

この城は滝山城の対塁として築かれたようです

南端には石積みも残っています

南端には石積みも残っています

今回初めて山城調査に参加した皆さんです

今回初めて山城調査に参加した皆さんです

初日の参加者です

初日の参加者です

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_0-7.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_0-7-150x100.jpg管理人活動報告11月23・24日、備陽史探訪の会城郭部会が中心となって、記録になく、伝承のみの中世山城跡の略測調査を行なった。初日は13名、二日目は9名の参加があった。好天に恵まれ調査は順調に進んだが、意外に大規模な山城であることが判明、あと二日ほどかかる予定である。 測量は平板で行ないました 熱心に調査する参加者たち この城は滝山城の対塁として築かれたようです 南端には石積みも残っています 今回初めて山城調査に参加した皆さんです 初日の参加者です備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い