ぶら探訪の下見に行ってきました

本日、2月2日に行われる今年初のぶら探訪「福山城の痕跡を歩く」の下見調査を行ないました。

 

当初予定していなかった伏見櫓と筋鉄御門の内部見学という大きな目玉が加わったということもあり、かなりタイトなスケジュールになりそうで、不本意ながら本丸北側の見学予定地をざっくり削ろうかと思案しています。

(好評だったら、第2段かなあ…)

 

その代わりではないですが、近世城郭好きには興味深い内容満載でお届けする予定ですので、お楽しみに!

伏見櫓

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/re.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/05/re-150x100.jpg管理人事務局だより本日、2月2日に行われる今年初のぶら探訪「福山城の痕跡を歩く」の下見調査を行ないました。   当初予定していなかった伏見櫓と筋鉄御門の内部見学という大きな目玉が加わったということもあり、かなりタイトなスケジュールになりそうで、不本意ながら本丸北側の見学予定地をざっくり削ろうかと思案しています。 (好評だったら、第2段かなあ…)   その代わりではないですが、近世城郭好きには興味深い内容満載でお届けする予定ですので、お楽しみに!備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い