来年度「親と子の歴史ウォーク」下見調査

当会もそろそろ来年度に向けて動き始める時期となりました。

そして、当会のビッグイベントのひとつ「親と子の歴史ウォーク」の下見調査を12月1日に行いました。

次回は神辺町の予定。

井笠鉄道の痕跡や…

井笠鉄道の痕跡

江戸時代の砂留も見学の予定。

堂々川砂留

その他、下見調査で色々な場所に興味深い歴史の足あとを確認しましたので、楽しいコースを設定できそうです。

開催は来年の5月5日と半年も先ですが、今から気合を入れて準備していますので、お楽しみに。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/06/bt1.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/06/bt1-150x100.jpg管理人事務局だより当会もそろそろ来年度に向けて動き始める時期となりました。 そして、当会のビッグイベントのひとつ「親と子の歴史ウォーク」の下見調査を12月1日に行いました。 次回は神辺町の予定。 井笠鉄道の痕跡や… 江戸時代の砂留も見学の予定。 その他、下見調査で色々な場所に興味深い歴史の足あとを確認しましたので、楽しいコースを設定できそうです。 開催は来年の5月5日と半年も先ですが、今から気合を入れて準備していますので、お楽しみに。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い