新兵器「大型メガホン」導入!

備陽史探訪の会に新兵器が導入されました!

大型メガホン

大型メガホンです。(↑小さい方は比較用です)

実は、2月始めに行われた「ぶら探訪」で会の古いメガホンを持ち出したのですが、音量を大きくするとハウリングしてしまい、かといって小さくすると80名を越す参加者に声を届けることができず、終始その対策に悩まされました。

また、この時のアンケート結果にも講師の声が聞き取りにくいとの声が複数寄せられ、今後の行事の満足度向上のためにも思い切って高出力のメガホンを購入しようではないかということになったのです。

ちなみに、最近はワイヤレスのメガホンなんてものもあるのですが、値段は通常の3倍に跳ね上がるので断念、普通の有線マイクとなりました。

 

なお、このメガホンのデビューは3月2日のぶら探訪「両備軽便鉄道跡を歩く」の予定です。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/mega.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/mega-150x100.jpg管理人事務局だより備陽史探訪の会に新兵器が導入されました! 大型メガホンです。(↑小さい方は比較用です) 実は、2月始めに行われた「ぶら探訪」で会の古いメガホンを持ち出したのですが、音量を大きくするとハウリングしてしまい、かといって小さくすると80名を越す参加者に声を届けることができず、終始その対策に悩まされました。 また、この時のアンケート結果にも講師の声が聞き取りにくいとの声が複数寄せられ、今後の行事の満足度向上のためにも思い切って高出力のメガホンを購入しようではないかということになったのです。 ちなみに、最近はワイヤレスのメガホンなんてものもあるのですが、値段は通常の3倍に跳ね上がるので断念、普通の有線マイクとなりました。   なお、このメガホンのデビューは3月2日のぶら探訪「両備軽便鉄道跡を歩く」の予定です。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い