備陽史探訪の会の出版物、古墳・山城・etc.

備陽史探訪の会の出版物

備陽史探訪の会ではこれまでいろいろな書籍を発行してきました。

(写真は一部です)

定期的に発行している会報『備陽史探訪』の復刻版

同じくやや定期発行の機関紙『山城志』

そして00周年記念とかの記念行事としての不定期発行の書籍。

城郭部会と古墳部会が大きな柱なので、

古墳探訪とか山城探訪が多いです。

『山城探訪』『続・山城探訪』は今でも山城ファンの方から

問い合わせを戴くのですが、絶版なのです。

いつか復刻という形で出版したいものですね。

『備陽史探訪』復刻版は古書店で9000円の高値がついてたりします。

ありがたいことですね。

会の活動報告の他に、調査報告、活動報告、郷土ネタなど

研究されてる方にはちょっと欲しい情報なんかも

載ってたりしますから。

現在、在庫のあるものに関しては

お分けすることができます。

どんな記事が載っているかタイトル検索もできます。

下のリンクから公式サイトの「刊行物」をご覧ください。

備陽史探訪の会の出版物

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_0-16.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/img_0-16-150x100.jpg管理人事務局だより備陽史探訪の会ではこれまでいろいろな書籍を発行してきました。 (写真は一部です) 定期的に発行している会報『備陽史探訪』の復刻版 同じくやや定期発行の機関紙『山城志』 そして00周年記念とかの記念行事としての不定期発行の書籍。 城郭部会と古墳部会が大きな柱なので、 古墳探訪とか山城探訪が多いです。 『山城探訪』『続・山城探訪』は今でも山城ファンの方から 問い合わせを戴くのですが、絶版なのです。 いつか復刻という形で出版したいものですね。 『備陽史探訪』復刻版は古書店で9000円の高値がついてたりします。 ありがたいことですね。 会の活動報告の他に、調査報告、活動報告、郷土ネタなど 研究されてる方にはちょっと欲しい情報なんかも 載ってたりしますから。 現在、在庫のあるものに関しては お分けすることができます。 どんな記事が載っているかタイトル検索もできます。 下のリンクから公式サイトの「刊行物」をご覧ください。 備陽史探訪の会の出版物備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い