2012年9月の人気記事ベスト10!!

BEST10

 

当サイトの9月のアクセス状況を集計しました!

9月は講演会「備後の中世武士団」を中心にイベントが目白押しでしたので、集計結果も活動報告が大半を占める結果となりました。

 
 
 
 
 


9月9日に行われた6回目の石造物調査講習会のご報告です。この日は遺物測定器(真弧)が3台も揃ってちょっとした真弧ブームになっていました~

 

第2位 【写真館】9月8日 歴史講演会 備後の中世武士団
【歴史講演会】備後の中世武士団―備後国人衆の盛衰―

9月8日に行われた歴史講演会の写真報告です。やはり、山城系のイベントは人気があります。あ、もちろん、講師の講演が素晴らしいというのもありますよ(笑)
 

第3位 11月11日【バス例会】比叡尾山城に登る 
比叡尾山城

11月に広島県三次市で行われるバス例会の行事案内です。素晴らしい山城ですので、お申込みがまだの方は是非ご参加ください!
 

第4位 備後の中世武士団―備後国人衆の盛衰―
備後の中世武士団

歴史講演会の配布資料です。盛況のため、当日お渡しする資料が品切れとなってしまいましたので、急ぎ掲載しました。
 

第5位 【写真館】9月バス例会「吉備の穴の海」を訪ねて

岡山県早島町・岡山市妹尾町で行われた例会です。この例会も盛況でバス会社さんに席が多めのデラックスな車両を用意して頂きました。

 

第6位 2012年8月の人気記事ベスト10!!
BEST10

先月のこのコーナーです。すっかり人気記事のひとつとして定着してしまいました…
 

第7位 歴史講演会が無事?終わりました~
【歴史講演会】備後の中世武士団―備後国人衆の盛衰―

講演会終了の速報です。9月は本当にイベント目白押しでした。
 

第8位 9月29日【ぶら探訪】(その六)松永西を歩く(1)
ぶら探訪

9月29日に行われた福山市松永町を歩くミニ例会の行事案内です。台風の接近で天候が危ぶまれましたが、日頃の行ないがよいのか!?雨も降らず無事開催されました。
 

第9位 【写真館】備後の四ツ堂を歩く(服部の辻堂)

5月20日に福山市駅家町で行われた例会の写真報告です。古い記事なのになぜ?と思ってログを追ってみると、どうも少数の方が集中して閲覧されたようで、ランキングに載せるか迷いましたが、結果は結果ということで。
 

第10位 厚山宝篋印塔左隣りの宝篋印塔実測図
厚山宝篋印塔左隣りの宝篋印塔実測図

7月22日に実測した厚山宝篋印塔実測図の掲載です。今後もどんどん測定していきたいと思います。
https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10-150x100.jpg管理人事務局だより  当サイトの9月のアクセス状況を集計しました! 9月は講演会「備後の中世武士団」を中心にイベントが目白押しでしたので、集計結果も活動報告が大半を占める結果となりました。           第1位 【報告】中世石造物調査講習会Part6 9月9日に行われた6回目の石造物調査講習会のご報告です。この日は遺物測定器(真弧)が3台も揃ってちょっとした真弧ブームになっていました~   第2位 【写真館】9月8日 歴史講演会 備後の中世武士団 9月8日に行われた歴史講演会の写真報告です。やはり、山城系のイベントは人気があります。あ、もちろん、講師の講演が素晴らしいというのもありますよ(笑)   第3位 11月11日【バス例会】比叡尾山城に登る  11月に広島県三次市で行われるバス例会の行事案内です。素晴らしい山城ですので、お申込みがまだの方は是非ご参加ください!   第4位 備後の中世武士団―備後国人衆の盛衰― 歴史講演会の配布資料です。盛況のため、当日お渡しする資料が品切れとなってしまいましたので、急ぎ掲載しました。   第5位 【写真館】9月バス例会「吉備の穴の海」を訪ねて 岡山県早島町・岡山市妹尾町で行われた例会です。この例会も盛況でバス会社さんに席が多めのデラックスな車両を用意して頂きました。   第6位 2012年8月の人気記事ベスト10!! 先月のこのコーナーです。すっかり人気記事のひとつとして定着してしまいました…   第7位 歴史講演会が無事?終わりました~ 講演会終了の速報です。9月は本当にイベント目白押しでした。   第8位 9月29日【ぶら探訪】(その六)松永西を歩く(1) 9月29日に行われた福山市松永町を歩くミニ例会の行事案内です。台風の接近で天候が危ぶまれましたが、日頃の行ないがよいのか!?雨も降らず無事開催されました。   第9位 【写真館】備後の四ツ堂を歩く(服部の辻堂) 5月20日に福山市駅家町で行われた例会の写真報告です。古い記事なのになぜ?と思ってログを追ってみると、どうも少数の方が集中して閲覧されたようで、ランキングに載せるか迷いましたが、結果は結果ということで。   第10位 厚山宝篋印塔左隣りの宝篋印塔実測図 7月22日に実測した厚山宝篋印塔実測図の掲載です。今後もどんどん測定していきたいと思います。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い