9月24日【歴史講演会】水野勝成の生涯 開催

福山城築城400年記念事業として、ふくやま草戸千軒ミュージアムとの共催で開催しました。

本会田口会長に福山初代城主水野勝成の生涯について最新の研究成果を話して頂きました。

 

山岡さんの司会、原田副会長の紹介挨拶で開始。田口会長の講演は説明が分かり易く好評でした。

 

しかも最新の研究成果など今までわからなかった新たな解釈も入り、新たな勝成像が見えてきました。

参加者もほぼ一杯になるほどの盛況でした。

 

質問にも詳しく答えていただきました。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2792-1024x683.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2792-150x100.jpgSera活動報告福山城築城400年記念事業として、ふくやま草戸千軒ミュージアムとの共催で開催しました。 本会田口会長に福山初代城主水野勝成の生涯について最新の研究成果を話して頂きました。   山岡さんの司会、原田副会長の紹介挨拶で開始。田口会長の講演は説明が分かり易く好評でした。   しかも最新の研究成果など今までわからなかった新たな解釈も入り、新たな勝成像が見えてきました。 参加者もほぼ一杯になるほどの盛況でした。   質問にも詳しく答えていただきました。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い