最大動員人数を記録した行事は…

創立32年を迎えた備陽史探訪の会

数々の行事をこなしてきましたが、野外での最大動員人数は昭和59年(1984)5月5日の

「第2回親と子の古墳めぐり」

福山市津之郷町から赤坂町にかけての古墳を探訪したこの行事、何と202名の方が参加してくれました。

準備する側も大変で、バスの臨時便の手配や何やかやで追いまくられた記憶があります。

「イコーカ山古墳」でのスナップ

写真は、最後の目的地赤坂町の「イコーカ山古墳」でのスナップ、全員写っているかどうか分りませんが、大きな古墳が人で埋め尽くされました。

第2回親と子の古墳めぐり

これもその時の写真、現会長と副会長(2名)が写っているのが分りますか?

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/a-1024x709.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/03/a-150x100.jpg管理人事務局だより創立32年を迎えた備陽史探訪の会 数々の行事をこなしてきましたが、野外での最大動員人数は昭和59年(1984)5月5日の 「第2回親と子の古墳めぐり」 福山市津之郷町から赤坂町にかけての古墳を探訪したこの行事、何と202名の方が参加してくれました。 準備する側も大変で、バスの臨時便の手配や何やかやで追いまくられた記憶があります。 写真は、最後の目的地赤坂町の「イコーカ山古墳」でのスナップ、全員写っているかどうか分りませんが、大きな古墳が人で埋め尽くされました。 これもその時の写真、現会長と副会長(2名)が写っているのが分りますか?備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い