土井の塚古墳測量調査報告会のご案内

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年で満32歳を迎える備陽史探訪の会ですが、一年の始まりは、今月開催される「総会記念講演会」です。

例年は著名な先生方をお迎えして開催されますが、今年は、少し趣向を変え、昨年実施して世間をお騒がせした、福山市駅家町の土井の塚古墳の測量調査の報告がまとまりましたので、その成果を披露する「土井の塚古墳測量調査報告」会とさせていただくことになりました。

報告者は、当会古墳研究部会の皆さんです。さて、どんな新発見が飛び出すか注目してください。

(時)  平成24年1月28日【土】午後1時半~3時半
(所)  福山市丸の内 「備後遺族会館」
     ※福山城の北、福山文学館の隣です。
(会費) 無料
(備考)定員100名、一般の方の参加も歓迎します。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2011/02/19.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2011/02/19-150x150.jpg管理人行事案内バックナンバー行事案内,調査,講演会新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年で満32歳を迎える備陽史探訪の会ですが、一年の始まりは、今月開催される「総会記念講演会」です。 例年は著名な先生方をお迎えして開催されますが、今年は、少し趣向を変え、昨年実施して世間をお騒がせした、福山市駅家町の土井の塚古墳の測量調査の報告がまとまりましたので、その成果を披露する「土井の塚古墳測量調査報告」会とさせていただくことになりました。 報告者は、当会古墳研究部会の皆さんです。さて、どんな新発見が飛び出すか注目してください。 (時)  平成24年1月28日【土】午後1時半~3時半 (所)  福山市丸の内 「備後遺族会館」      ※福山城の北、福山文学館の隣です。 (会費) 無料 (備考)定員100名、一般の方の参加も歓迎します。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い