行事再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大を受け、停止しておりました行事を7月より再開します。
本格再開第一弾は明日の「近世福山の歴史を学ぶ」です。

会員の皆さまには、本日行事案内を発送しますがこちらの周知が間に合わないため、先行してご案内します。

なお、感染予防のため、今後の行事では人数制限、検温を行いますので、あらかじめご了承ください。


「近世福山の歴史を学ぶー画像でも楽しく学ぶ我ふるさと―(85 回)」
◆ 7 月11 日(土)午前9 時45 分~
◆福山市民参画センター
◆担当 田中伸治
◆内容「福山干拓史を検証する」
福山干拓の通説を検証し、その妥当性、虚実の実態に迫っていきたいと思います。
2015年に発表した福山沖新田についての考察にその後の知見を加えるとともに、先日発表された備陽史研究第27集で指摘された疑問に対する回答も提示する予定です。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2013/09/CIMG0005_R.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2013/09/CIMG0005_R-150x100.jpg管理人事務局だより新型コロナウィルス感染拡大を受け、停止しておりました行事を7月より再開します。 本格再開第一弾は明日の「近世福山の歴史を学ぶ」です。 会員の皆さまには、本日行事案内を発送しますがこちらの周知が間に合わないため、先行してご案内します。 なお、感染予防のため、今後の行事では人数制限、検温を行いますので、あらかじめご了承ください。 「近世福山の歴史を学ぶー画像でも楽しく学ぶ我ふるさと―(85 回)」 ◆ 7 月11 日(土)午前9 時45 分~ ◆福山市民参画センター ◆担当 田中伸治 ◆内容「福山干拓史を検証する」 福山干拓の通説を検証し、その妥当性、虚実の実態に迫っていきたいと思います。 2015年に発表した福山沖新田についての考察にその後の知見を加えるとともに、先日発表された備陽史研究第27集で指摘された疑問に対する回答も提示する予定です。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い