令和3年を迎えて

会長 田口義之

新年明けましておめでとうございます

さて、昨年は「コロナにはじまり、コロナに終わった」年でした。本会も2月末からほとんどの行事を新型コロナウイルス感染防止のため中止(延期)とさせていただきました。10月に入り、バス例会を再開しましたが、それも2度で終わり、会員の皆さまにはお寂しい思いをお掛けしたものと拝察しております。また、別記の通り、昨年末より猛威を振るう、新型コロナウイルスの第3波の到来により、年初の恒例行事である、総会記念講演会、令和3年総会、同新年会も中止とさせて頂くこととなりました。
併しながら、100年前に猛威を振るったスペイン風邪もご承知のとおり、短期間で収束し、人類は再スタートを切りました。今回のコロナ禍も必ずや収束し、人類は新たな道に向かって進んでいくことを確信しております。会の活動もコロナ禍の収束と共に再開する予定です。期待してお待ちいただきたいと存じます。また、新しい生活様式が唱えられましたが、本会も今回のコロナ禍を奇禍とし、新しい試みに挑戦したいと思っております。今後とも、当会の活動にご協力を御願い申し上げます。最後に、新しき年が皆様方にとって、より良い年でありますように祈念して、新年のご挨拶とさせて頂きます。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/09/mark.pnghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/09/mark-150x100.png管理人事務局だより会長 田口義之 新年明けましておめでとうございます さて、昨年は「コロナにはじまり、コロナに終わった」年でした。本会も2月末からほとんどの行事を新型コロナウイルス感染防止のため中止(延期)とさせていただきました。10月に入り、バス例会を再開しましたが、それも2度で終わり、会員の皆さまにはお寂しい思いをお掛けしたものと拝察しております。また、別記の通り、昨年末より猛威を振るう、新型コロナウイルスの第3波の到来により、年初の恒例行事である、総会記念講演会、令和3年総会、同新年会も中止とさせて頂くこととなりました。 併しながら、100年前に猛威を振るったスペイン風邪もご承知のとおり、短期間で収束し、人類は再スタートを切りました。今回のコロナ禍も必ずや収束し、人類は新たな道に向かって進んでいくことを確信しております。会の活動もコロナ禍の収束と共に再開する予定です。期待してお待ちいただきたいと存じます。また、新しい生活様式が唱えられましたが、本会も今回のコロナ禍を奇禍とし、新しい試みに挑戦したいと思っております。今後とも、当会の活動にご協力を御願い申し上げます。最後に、新しき年が皆様方にとって、より良い年でありますように祈念して、新年のご挨拶とさせて頂きます。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い