ぶら探訪「深津島山を歩く」の下見

9月8日(日)開催の「ぶら探訪」その十四「深津島山を歩く」の下見に行ってきました。少しアップダウンがありますが、当日は曇天のようなので、大丈夫かと…。

今回の下見で驚いたのは、最初の探訪地「薬師寺」が面目一新していたことです。

面目を一新した薬師寺

面目を一新した薬師寺

長尾寺の石の階はできれば登りたくなかったのですが、どうもここを突破しなければ次に進めないようです。

見上げるような長尾寺

見上げるような長尾寺

現在、申込は40名強。楽しい「ぶら探」にしたいですね。

9月6日付中国新聞の「お出かけ欄」

9月6日付中国新聞の「お出かけ欄」

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/06/img_0-4.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2019/06/img_0-4-150x100.jpg管理人未分類9月8日(日)開催の「ぶら探訪」その十四「深津島山を歩く」の下見に行ってきました。少しアップダウンがありますが、当日は曇天のようなので、大丈夫かと…。 今回の下見で驚いたのは、最初の探訪地「薬師寺」が面目一新していたことです。 面目を一新した薬師寺 長尾寺の石の階はできれば登りたくなかったのですが、どうもここを突破しなければ次に進めないようです。 見上げるような長尾寺 現在、申込は40名強。楽しい「ぶら探」にしたいですね。 9月6日付中国新聞の「お出かけ欄」備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い