会報『備陽史探訪』173号、出稿しました。

会報173号、出稿しました。
皆様のおかげで、順調にスケジュールをこなしております。
今号も1日発行は守れそうです。

内容は届いてからのお楽しみなのですが、今号は先号よりさらに余裕のない紙面となっております(笑)

たくさんの寄稿をいただきまして、紙面にのっけるだけで四苦八苦という嬉しい悲鳴をあげながらの編集作業でした。
(なので、今回、ちょっとお遊び的要素とか、リッラクスモードの記事がありません)

もっとゆったりした紙面づくりも考えなければならないのですが、一番の問題は頁数です。以前ほどの制約はありませんが、やはり頁数が増えると発送料が増える。復刻版を出すのも余分な経費がかかります。皆さんの会費から捻出している経費ですので、なるべく負担が少なく、かつ内容充実でお送りしたいと思っております。

あ、それから、前号172号では大きな誤植をしてしまいました。
ちょっと本文の意味が通らなくなるほどのものでして、その件も「お詫びと訂正」を入れさせていただきました。

内容とか日付とか重大なミスがおきないよう今号は、厳重なチェック態勢で望みました。
(それでもヌケが全くないかどうは神のみぞ知る…という感じですが)

完璧な紙面づくりは、まだまだ発展途上ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

では、お手元に届く日まで、楽しみにしておいてくださいませ。

※漫画とかイラスト描ける人も募集してますです☆
 「あの会員さんは、実は○○なんです」という人御存知でしたら
 自薦他薦問いません~。事務局までご一報を☆

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2013/08/613a1e4ceb780ea4739aca80efa8ee91.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2013/08/613a1e4ceb780ea4739aca80efa8ee91-150x100.jpg管理人事務局だより会報173号、出稿しました。 皆様のおかげで、順調にスケジュールをこなしております。 今号も1日発行は守れそうです。 内容は届いてからのお楽しみなのですが、今号は先号よりさらに余裕のない紙面となっております(笑) たくさんの寄稿をいただきまして、紙面にのっけるだけで四苦八苦という嬉しい悲鳴をあげながらの編集作業でした。 (なので、今回、ちょっとお遊び的要素とか、リッラクスモードの記事がありません) もっとゆったりした紙面づくりも考えなければならないのですが、一番の問題は頁数です。以前ほどの制約はありませんが、やはり頁数が増えると発送料が増える。復刻版を出すのも余分な経費がかかります。皆さんの会費から捻出している経費ですので、なるべく負担が少なく、かつ内容充実でお送りしたいと思っております。 あ、それから、前号172号では大きな誤植をしてしまいました。 ちょっと本文の意味が通らなくなるほどのものでして、その件も「お詫びと訂正」を入れさせていただきました。 内容とか日付とか重大なミスがおきないよう今号は、厳重なチェック態勢で望みました。 (それでもヌケが全くないかどうは神のみぞ知る…という感じですが) 完璧な紙面づくりは、まだまだ発展途上ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。 では、お手元に届く日まで、楽しみにしておいてくださいませ。 ※漫画とかイラスト描ける人も募集してますです☆  「あの会員さんは、実は○○なんです」という人御存知でしたら  自薦他薦問いません~。事務局までご一報を☆備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い