2012年12月の人気記事ベスト10!!

BEST10

遅くなりましたが、当サイトの12月のアクセス状況を集計しました!

今回は年末の行事を中心に注目が集まりました。

第1位 12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会
窪田次郎とその時代

今回の第1位は窪田次郎についての歴史講演会と望年会の行事案内でした。年末のお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

第2位 【報告】12月1日【ぶら探訪】(その八)備後史の原点「洗谷」を歩く
IMG_6415

12月1日に福山市水呑町で行われたミニ例会「ぶら探訪」の活動報告でした。山登りという新たな要素が加わったぶら探訪。お楽しみ頂けましたでしょうか?。

第3位 1月26日【歴史講演会】大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代
大飛島遺跡

今月行われる歴史講演会の行事案内です。笠岡市教育委員会生涯学習課主任の安東康宏氏に瀬戸内の古代について語っていただきます。

第4位 【報告】12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会
望年会

今月1位となった歴史講演会と望年会のご報告です。

第5位 【報告】12月2日【バス例会】初冬の播州路に古代のロマンを訪ねて
山之越古墳2

12月2日に行われた兵庫県西部を巡るバス例会のご報告です。様々な古墳を存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

第6位 【報告】12月城郭研究部会「中世を読む」
中世を読む

城郭部会の学習会のご報告です。この回は諸般の事情でお休みを頂いた坂本部会長の代理として田口会長が講師を担当し、いつもとは異なったスペシャルな内容となりました。

第7位 【報告】11月25日「福山城下町誕生の起点―城北を歩く―」
赤門

先月第1位の記事が引き続きランクイン!注目度の高い例会でした。

第8位 2月17日【徒歩例会】野呂往還を歩く 第2弾
野呂往還を歩く35

自然に帰りつつあるかつての街道「野呂往還」の痕跡を辿る徒歩例会の行事案内です。大変な好評で予約は一杯になりました。

第9位 2月2日【ぶら探訪】(その九)福山城の痕跡を歩く
筋鉄御門

来月行われるミニ例会「ぶら探訪」の行事案内です。福山城の非公開の建物内を見学できる超特別な内容となっています。

第10位 2012年11月の人気記事ベスト10!!
BEST10

先月のこのコーナー。毎度ありがとうございます!
https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10-150x100.jpg管理人事務局だより遅くなりましたが、当サイトの12月のアクセス状況を集計しました! 今回は年末の行事を中心に注目が集まりました。 第1位 12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会 今回の第1位は窪田次郎についての歴史講演会と望年会の行事案内でした。年末のお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。 第2位 【報告】12月1日【ぶら探訪】(その八)備後史の原点「洗谷」を歩く 12月1日に福山市水呑町で行われたミニ例会「ぶら探訪」の活動報告でした。山登りという新たな要素が加わったぶら探訪。お楽しみ頂けましたでしょうか?。 第3位 1月26日【歴史講演会】大飛島遺跡から見た瀬戸内の古代 今月行われる歴史講演会の行事案内です。笠岡市教育委員会生涯学習課主任の安東康宏氏に瀬戸内の古代について語っていただきます。 第4位 【報告】12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会 今月1位となった歴史講演会と望年会のご報告です。 第5位 【報告】12月2日【バス例会】初冬の播州路に古代のロマンを訪ねて 12月2日に行われた兵庫県西部を巡るバス例会のご報告です。様々な古墳を存分にお楽しみいただけたのではないでしょうか。 第6位 【報告】12月城郭研究部会「中世を読む」 城郭部会の学習会のご報告です。この回は諸般の事情でお休みを頂いた坂本部会長の代理として田口会長が講師を担当し、いつもとは異なったスペシャルな内容となりました。 第7位 【報告】11月25日「福山城下町誕生の起点―城北を歩く―」 先月第1位の記事が引き続きランクイン!注目度の高い例会でした。 第8位 2月17日【徒歩例会】野呂往還を歩く 第2弾 自然に帰りつつあるかつての街道「野呂往還」の痕跡を辿る徒歩例会の行事案内です。大変な好評で予約は一杯になりました。 第9位 2月2日【ぶら探訪】(その九)福山城の痕跡を歩く 来月行われるミニ例会「ぶら探訪」の行事案内です。福山城の非公開の建物内を見学できる超特別な内容となっています。 第10位 2012年11月の人気記事ベスト10!! 先月のこのコーナー。毎度ありがとうございます!備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い