野呂往還を歩く27

【追記】1月24日時点で定員に達しました。なお、キャンセル待ちでのお申し込みは受け付けております。
 
【追記】1月10日時点で残席5名です。
定員に達した場合はキャンセル待ちとなりますので、参加希望の方はお急ぎください!
 
 
お待たせしました!
一昨年、「野呂往還を歩く」を開催させて頂いたところ、多くの方に参加頂き、充実した一日を過ごさせて頂きました。以来、第二弾をどのような形で開催させて頂くか、検討を重ねてまいりましたが、下記の要綱で開催させて頂くことになりました。昨今の交通事情で、公共交通機関の利用は断念せざるを得なくなりました。この点、皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

☆注意事項☆

今回は、北部市民センターから自家用車に分乗して蛇円山山頂近くの「蛇円山キャンプ場」まで行き、ここから「野呂往還」に入り、約7キロ山道を歩きます。よって基本的には自家用車での参加になります。車をお持ちでない方は事前に事務局にこ相談ください。また、今回は一般的な例会と違い、「藪漕ぎ」などがあります。そのお覚悟をしていただける方のみご参加ください。

【主な見学場所】

  1. 蛇円山から北に続く「野呂往還」
  2. 現在廃村となった「野々倉」集落の跡
  3. 鎌倉初期、梶原景時・土肥實平によって築かれた、備後一古い中世山城と言われる「原城址」

※現地の状況によっては目的地に到達できないこともありますのでご了解ください。

実施日 2月17日(日)※雨天中止
集合時間 午前9時30分
集合場所 福山市北部市民センター駐車場
参加費 500円(会員)800円(一般)
募集人数 20名
講師 田口義之(会長)
申込方法 ネットでのお申込みは下記の「参加する」をクリック!
その他 ※弁当・飲み物持参、山歩きの服装で。

参加する

行事に関するご質問などは「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。

【福山市北部市民センター駐車場】

大きな地図で見る