2012年11月の人気記事ベスト10!!

BEST10

当サイトの11月のアクセス状況を集計しました!

今回は福山城の城北を歩く徒歩例会を中心にバラエティに富んだランキングとなりました~

第1位 【報告】11月25日「福山城下町誕生の起点―城北を歩く―」
樋門

今回の第1位は福山城から城北にかけてを散策する徒歩例会の報告でした。大勢の方に参加いただき、大変盛況な催しとなりました。

第2位 12月1日【ぶら探訪】(その八)備後史の原点「洗谷」を歩く
ぶら探訪

12月1日に福山市水呑町で行われたミニ例会「ぶら探訪」の行事案内でした。今回は山登りという要素が加わって、平野部ばかりだったこれまでの「ぶら探訪」とは違った趣きの行事となりました。

第3位 11月25日【徒歩例会】福山城下町誕生の起点―城北を歩く―
福山城月見櫓

今回アクセス第1位となった例会の行事案内です。郊外型が多い当会の行事で意外な穴場だったようで、続きのご要望が多く寄せられています。

第4位 【報告】11月18日 父尾銀山を攻略せよ!
千人塚

未知の遺跡を探す新企画のご報告でした。企画の性質上多くの方に参加を呼びかけられないのですが、早くも人気の企画となっています。

第5位 12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会
ふくやま市民交流館

今月15日に行われる歴史講演会の行事案内です。講演終了後には望年会も予定していますので、ぜひご参加ください!

第6位 11月11日【バス例会】比叡尾山城に登る

前回のランキングで第1位だった比叡尾山城に登るバス例会の行事案内です。この記事は前々回も3位と、なんと3ヶ月続けてのランクインとなりました。

第7位 2012年10月の人気記事ベスト10!!
BEST10

前回のベスト10でした…もはや不動の人気です(笑)

第8位 12月2日【バス例会】初冬の播州路に古代のロマンを訪ねて
山之越古墳2

今月行われたバス例会の行事案内でした。古墳三昧の企画で古代好きにはたまらない例会だったのではないでしょうか。

第9位 最近の当サイトへのアクセス状況について
アクセス集計

当サイトのアクセス状況についてのご報告でした。Blogなどされている方は是非当サイトにリンクしてくださいね~

第10位 【報告】11月17日「第34回広島県郷土史研究協議会」
研究発表

広島県内の郷土史研究団体が集まる「県史協」のご報告です。
https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/09/BEST10-150x100.jpg管理人事務局だより当サイトの11月のアクセス状況を集計しました! 今回は福山城の城北を歩く徒歩例会を中心にバラエティに富んだランキングとなりました~ 第1位 【報告】11月25日「福山城下町誕生の起点―城北を歩く―」 今回の第1位は福山城から城北にかけてを散策する徒歩例会の報告でした。大勢の方に参加いただき、大変盛況な催しとなりました。 第2位 12月1日【ぶら探訪】(その八)備後史の原点「洗谷」を歩く 12月1日に福山市水呑町で行われたミニ例会「ぶら探訪」の行事案内でした。今回は山登りという要素が加わって、平野部ばかりだったこれまでの「ぶら探訪」とは違った趣きの行事となりました。 第3位 11月25日【徒歩例会】福山城下町誕生の起点―城北を歩く― 今回アクセス第1位となった例会の行事案内です。郊外型が多い当会の行事で意外な穴場だったようで、続きのご要望が多く寄せられています。 第4位 【報告】11月18日 父尾銀山を攻略せよ! 未知の遺跡を探す新企画のご報告でした。企画の性質上多くの方に参加を呼びかけられないのですが、早くも人気の企画となっています。 第5位 12月15日【歴史講演会】窪田次郎とその時代&望年会 今月15日に行われる歴史講演会の行事案内です。講演終了後には望年会も予定していますので、ぜひご参加ください! 第6位 11月11日【バス例会】比叡尾山城に登る 前回のランキングで第1位だった比叡尾山城に登るバス例会の行事案内です。この記事は前々回も3位と、なんと3ヶ月続けてのランクインとなりました。 第7位 2012年10月の人気記事ベスト10!! 前回のベスト10でした…もはや不動の人気です(笑) 第8位 12月2日【バス例会】初冬の播州路に古代のロマンを訪ねて 今月行われたバス例会の行事案内でした。古墳三昧の企画で古代好きにはたまらない例会だったのではないでしょうか。 第9位 最近の当サイトへのアクセス状況について 当サイトのアクセス状況についてのご報告でした。Blogなどされている方は是非当サイトにリンクしてくださいね~ 第10位 【報告】11月17日「第34回広島県郷土史研究協議会」 広島県内の郷土史研究団体が集まる「県史協」のご報告です。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い