備後地域の宝篋印塔についての論文を掲載しました

第1図今から30年ほど前に当会の機関誌「山城志」へ投稿された備後地域の宝篋印塔についての論文をサイトに掲載しました。

たいへん貴重な研究ですので、石造物調査の資料として活用できるかもしれません。

なお、当時のものは手書きでしたので、これを活字化し、同時に表記の揺れや明らかな誤字等を校正しています。また、写真も当時の印刷では使用に耐えませんでしたので、現在の写真に差し替えています。

備後に於ける宝篋印塔

ちなみに、どうしても原本(当時の山城志)で読みたい方は近日中に閲覧できるようになる予定ですので、今しばらくお待ちください。
→原本も閲覧できるようになりました!
 
 
山城志:第2巻2号

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/07/d2ba0f28b5f93bf7de09eb9a25b38bc4.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/07/d2ba0f28b5f93bf7de09eb9a25b38bc4-150x100.jpg管理人事務局だより今から30年ほど前に当会の機関誌「山城志」へ投稿された備後地域の宝篋印塔についての論文をサイトに掲載しました。 たいへん貴重な研究ですので、石造物調査の資料として活用できるかもしれません。 なお、当時のものは手書きでしたので、これを活字化し、同時に表記の揺れや明らかな誤字等を校正しています。また、写真も当時の印刷では使用に耐えませんでしたので、現在の写真に差し替えています。 備後に於ける宝篋印塔 ちなみに、どうしても原本(当時の山城志)で読みたい方は近日中に閲覧できるようになる予定ですので、今しばらくお待ちください。 →原本も閲覧できるようになりました!     山城志:第2巻2号備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い