ぶら探訪47「福山城外堀をぐるっと巡る」開催

今日は街に埋もれた痕跡を探して、福山城の外堀跡を辿ります。

 

進行役の戸田さんと、会長代理の山岡さんの挨拶で開始

 

今日の講師は福山城研究の第一人者 田中さん。

 

地上に残る石垣跡のマークをたどっていくと何故か前方に大聖堂が。

 

70人を超える参加者でしたが

 

みなさん移動もトラブル無く。
バス停で痕跡を説明。バスに乗るわけではありません。

 

でも家の建てこんだ中では昔の姿を想像するのも難しい。

 

城の東に来ると割と痕跡も残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

探訪も順調に進み、予定より早く終了することが出来ました。
講師の田中さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/03/IMG_4467-1024x768.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2017/03/IMG_4467-150x100.jpgSera活動報告今日は街に埋もれた痕跡を探して、福山城の外堀跡を辿ります。   進行役の戸田さんと、会長代理の山岡さんの挨拶で開始   今日の講師は福山城研究の第一人者 田中さん。   地上に残る石垣跡のマークをたどっていくと何故か前方に大聖堂が。   70人を超える参加者でしたが   みなさん移動もトラブル無く。 バス停で痕跡を説明。バスに乗るわけではありません。   でも家の建てこんだ中では昔の姿を想像するのも難しい。   城の東に来ると割と痕跡も残っています。                 探訪も順調に進み、予定より早く終了することが出来ました。 講師の田中さんお疲れ様でした。                      備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い