【お知らせ】キャンセル発生により、若干名参加申し込みできます!ご希望の方は急いでお申込みください。

【満員御礼】「江田島の海軍史跡をめぐる」は大好評につき、定員いっぱいとなりました。現在はキャンセル待ちのみ受け付けております。

20160214_061325998_iOS

昼食付 申込〆切8月20日

旧海軍兵学校見学は予約制(名簿提出)のため、申込は8月20日で締め切らせていただきます。

【主な見学場所】

①巡洋艦大淀慰霊碑
巡洋艦大淀の戦没者慰霊碑。

②軍艦利根資料館
重巡洋艦「利根」に関する資料が見れる小さな博物館。利根に配備されていた装置類や、軍艦関係の書籍にも載っていないような利根の戦跡の資料、利根の大きな模型など。

③海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)
石造り・レンガ造りの旧海軍兵学校当時の建物が多く残っており、現在は海上自衛隊が使用している。教育参考館には、特攻隊員の遺書など旧海軍関係の資料約1,000点が展示されている。(「坂の上の雲」のロケ地でもある)

④品覚寺
兵学校の多くの生徒がここを訪れ、記名帳に落書署名した「津久茂帳」が寺宝として残る。

 

申込方法ネットでのお申込みは下の「参加する」をクリック!

実施日 9月25日(日)雨天決行
集合時間 午前7時15分
集合場所 福山駅北口観光バス乗り場
参加費 5,000円(会員)
5,500円(一般)
募集人数 44名
講師 大場 和弘
その他 ※昼食は旧海軍兵学校内のレストラン江田島にて「海軍カレーセット」を食べます。
※帰着は福山駅北口に午後7時半頃の予定。
※歩きやすい服装・靴で。飲み物持参。)

参加する

行事に関するご質問などは「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。

【福山駅北口観光バス乗り場】

より大きな地図で 福山駅北口バス乗り場 を表示