福山古墳ロードCコースをご案内しました

昨晩は市民参画センターで、「福山の歴史と文化財」の話、今日は瀬戸学区のみなさんを古墳ロードCコースへご案内と、久しぶりに?充実した時を過ごした。

福山古墳ロード着実に根を下ろしつつあるようである。
一昨晩の役員会で、「福山古墳ロード」の専門サイトがあると聞いて、帰ってパソコンを開いてみると、確かに存在した嬉しい限りだ。

今日も椋山城跡に登って見ると、本丸から3段目まで、綺麗に草が刈ってある。麓の服部八幡で作業をしていた地元の人に聞くと、椋山城跡の登り道の清掃は明日するとのこと…。それほど荒れているようには感じなかったが、広く知られ、訪問者が増えると地元の人も発奮するらしい。来週の日曜日は駅家東学区の古墳ロード散策の日、当会から案内人を出す予定である。

引き続き、出来る限りのことはしてみたいと思っている

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2016/03/798e8536389eb1c8305a0651587430f8-1.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2016/03/798e8536389eb1c8305a0651587430f8-1-150x100.jpg管理人事務局だより昨晩は市民参画センターで、「福山の歴史と文化財」の話、今日は瀬戸学区のみなさんを古墳ロードCコースへご案内と、久しぶりに?充実した時を過ごした。 福山古墳ロード着実に根を下ろしつつあるようである。 一昨晩の役員会で、「福山古墳ロード」の専門サイトがあると聞いて、帰ってパソコンを開いてみると、確かに存在した嬉しい限りだ。 今日も椋山城跡に登って見ると、本丸から3段目まで、綺麗に草が刈ってある。麓の服部八幡で作業をしていた地元の人に聞くと、椋山城跡の登り道の清掃は明日するとのこと…。それほど荒れているようには感じなかったが、広く知られ、訪問者が増えると地元の人も発奮するらしい。来週の日曜日は駅家東学区の古墳ロード散策の日、当会から案内人を出す予定である。 引き続き、出来る限りのことはしてみたいと思っている備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い