播州赤穂城

昨日、備陽史探訪の会の例会で播州赤穂の城を訪ねた。
参加者の言によると、以前は無かった「石垣」が多いとのこと…
行政と住民が一体となって城の復元に取り組んでいるのであろう、石垣を壊すことばかりに熱中する福山市に見せたいものである。

城は福山城の方が数倍上、今後の遣り方によっては観光バスが集まるはずだ

15日は「骨董市」の日ということで、城跡に数十店の骨董屋が…。結局本丸にたどり着けず時間となってしまった。

参加者の一人が、1500円で鞆保命酒の「へそ徳利」を手に入れていた、福山では7000円はくだらない代物、残念であった。

今日のお土産は赤穂名物「塩最中」、さて妻と息子の評判は

管理人事務局だより昨日、備陽史探訪の会の例会で播州赤穂の城を訪ねた。 参加者の言によると、以前は無かった「石垣」が多いとのこと… 行政と住民が一体となって城の復元に取り組んでいるのであろう、石垣を壊すことばかりに熱中する福山市に見せたいものである。 城は福山城の方が数倍上、今後の遣り方によっては観光バスが集まるはずだ 15日は「骨董市」の日ということで、城跡に数十店の骨董屋が…。結局本丸にたどり着けず時間となってしまった。 参加者の一人が、1500円で鞆保命酒の「へそ徳利」を手に入れていた、福山では7000円はくだらない代物、残念であった。 今日のお土産は赤穂名物「塩最中」、さて妻と息子の評判は備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い