遍照寺山城址 現地説明会&講演会

(内容) ついに明らかになった!遍照寺山城の実態!!! 今まで未調査であった遍照寺山城の実態がついに明らかにされました!! 県内有数の山城であったことが判明!!宮氏の拠点だったのか!!??
説明会&講演会開催 平成22年2月21日(日)
☆説明会 午前10時~・遍照山城址にて
備陽史探訪の会城郭部員による現地説明
☆講演会 午後1時30分~3時30分・中条公民館にて   講師・備陽史探訪の会会長 田口義之
※説明会終了後、各自で昼食(お弁当・飲物はご持参ください)
※集合場所・受付は 午前9時30分に遍照寺(神辺町字西中条114)です。
※資料代・保険代として300円必要となります。当日受付にてお支払いください。 ※雨天の場合は延期します。
※当日は遍照寺山に登りますので、歩きやすい靴でおいでください。
主催:備陽史探訪の会
後援 中条公民館

備陽史探訪の会では、城郭部会の平成21年の研究活動の一環として、西中条に存在する山城・遍照寺山城址の測量調査を一年かけておこなってきました。その結果、福山周辺でも、有数の規模の山城であることが判明しました。そこで下記の日程により、現地説明会と講演会を開催することとしました。地域の皆さん多数ご参加ください。

管理人行事案内バックナンバー(内容) ついに明らかになった!遍照寺山城の実態!!! 今まで未調査であった遍照寺山城の実態がついに明らかにされました!! 県内有数の山城であったことが判明!!宮氏の拠点だったのか!!?? 説明会&講演会開催 平成22年2月21日(日) ☆説明会 午前10時~・遍照山城址にて 備陽史探訪の会城郭部員による現地説明 ☆講演会 午後1時30分~3時30分・中条公民館にて   講師・備陽史探訪の会会長 田口義之 ※説明会終了後、各自で昼食(お弁当・飲物はご持参ください) ※集合場所・受付は 午前9時30分に遍照寺(神辺町字西中条114)です。 ※資料代・保険代として300円必要となります。当日受付にてお支払いください。 ※雨天の場合は延期します。 ※当日は遍照寺山に登りますので、歩きやすい靴でおいでください。 主催:備陽史探訪の会 後援 中条公民館 備陽史探訪の会では、城郭部会の平成21年の研究活動の一環として、西中条に存在する山城・遍照寺山城址の測量調査を一年かけておこなってきました。その結果、福山周辺でも、有数の規模の山城であることが判明しました。そこで下記の日程により、現地説明会と講演会を開催することとしました。地域の皆さん多数ご参加ください。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い