「福山とんど」と「真弧」でサイトのアクセス急上昇!?

1月、2月と公式サイトで急激なアクセス数上昇がありました。

アクセス数

1月は福山とんどの影響…

理由を調べてみると、1月の急上昇した17日は「福山とんど」があり、このキーワード検索で本サイトの以下の記事が上位にあったためのようでした。

とんど祭りの変遷

福山の「とんど」について

2月は和風総本家の真弧の影響…

2月は11日に当会が以前使用・自作した遺物型取器「真弧」関連のアクセスが急上昇。なぜ?と思って、リサーチしてみると、同日にテレビ東京系列の「和風総本家」という番組で「世界でみつけたMade in Japan」という特集があり、真弧がフランスで使用されている模様が放送され、この検索ワードで本サイトが上位にきたからのようでした。

真弧関連記事

ここのところ、サイトに細かな修正を加えていましたので、影響が出たのか!?とちょっとビックリしてしまいました。

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2016/02/3f33c6186b881f102360bebf4f7c2249.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2016/02/3f33c6186b881f102360bebf4f7c2249-150x100.jpg管理人事務局だより1月、2月と公式サイトで急激なアクセス数上昇がありました。 1月は福山とんどの影響… 理由を調べてみると、1月の急上昇した17日は「福山とんど」があり、このキーワード検索で本サイトの以下の記事が上位にあったためのようでした。 とんど祭りの変遷 福山の「とんど」について 2月は和風総本家の真弧の影響… 2月は11日に当会が以前使用・自作した遺物型取器「真弧」関連のアクセスが急上昇。なぜ?と思って、リサーチしてみると、同日にテレビ東京系列の「和風総本家」という番組で「世界でみつけたMade in Japan」という特集があり、真弧がフランスで使用されている模様が放送され、この検索ワードで本サイトが上位にきたからのようでした。 真弧関連記事 ここのところ、サイトに細かな修正を加えていましたので、影響が出たのか!?とちょっとビックリしてしまいました。備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い