IMG_1041_R

【満員御礼】「天空の城但馬竹田城に登る」は大好評につき、定員いっぱいとなりました。現在はキャンセル待ちのみ受け付けております。
天空の城として話題を集める兵庫県朝来市の「竹田城跡」、今年度の青春18きっぷの旅はこの竹田城を訪ねます。竹田城は総石垣作りの山城として奇跡的な状態で遺跡が残っています。わが備後の総石垣作りの城相方城とどんなところが違うのか、参加者と共に検証してみたいと思います。また、この城は備後守護代を務めた太田垣氏の城としても有名です。この機会に是非ご一緒ください。(田口義之)

【主な見学地】
竹田城跡、及びその城下町(兵庫県朝来市和田山町)

【重要】申込者には振込用紙をお送りします。振込用紙で参加費を振り込んで頂いた時点で受付完了となります。
※参加費は事務局へ直接手渡ししてくださっても構いません。その時点で受付完了となります。
※前々日までのキャンセルは全額返金致します。
 

実施日 3月22日(日)※雨天決行
集合時間 午前5時30分
(※午前5時50分発山陽本線姫路行き普通列車に乗車)
集合場所 JR福山駅改札口前
参加費 3,500円(会員) 4,000円(一般)
募集人数 30名
講師 田口 義之(備陽史探訪の会会長)
その他 ※弁当・飲み物持参。
※約200メートルの山に登山しますので山歩きできる服装・靴でご参加ください。
※福山駅には午後8時30分に帰着予定です。
申込方法 ネットでのお申込みは下記の「参加する」をクリック!

 
参加する

行事に関するご質問などは「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。

【JR福山駅改札口前】

大きな地図で見る