西播磨北部の史跡をゆく『バス例会』開催しました

6月19日の西播磨へのバス例会、無事終わりました!

廣峯神社

~馥郁と薫る沙羅の花を求めて~6月バス例会は西播磨北部、姫路から福崎にかけての史跡、社寺、博物館を探訪しました。知る人ぞ知る穴場ばかり!

奇しくも(?)高速1000円が終わる日であり、雨模様もあって、不安の出発でしたが、雨も降らず、高速道路も混むことなく、快適な旅でありました。

廣峯神社~随願寺~日本玩具博物館~柳田国男生家~沙羅の花咲く応聖寺
と、探訪の会ならではの探訪地セレクトでした。

帰途は、高速道路の事故による渋滞で、少々難儀しましたが、皆様、元気に帰っていかれました。

お疲れ様でした!
バス例会『西播磨北部の史跡をゆく』1

バス例会『西播磨北部の史跡をゆく』3

https://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/04/110619-1.jpghttps://bingo-history.net/wp-content/uploads/2012/04/110619-1.jpg管理人活動報告例会,史跡巡り6月19日の西播磨へのバス例会、無事終わりました! ~馥郁と薫る沙羅の花を求めて~6月バス例会は西播磨北部、姫路から福崎にかけての史跡、社寺、博物館を探訪しました。知る人ぞ知る穴場ばかり! 奇しくも(?)高速1000円が終わる日であり、雨模様もあって、不安の出発でしたが、雨も降らず、高速道路も混むことなく、快適な旅でありました。 廣峯神社~随願寺~日本玩具博物館~柳田国男生家~沙羅の花咲く応聖寺 と、探訪の会ならではの探訪地セレクトでした。 帰途は、高速道路の事故による渋滞で、少々難儀しましたが、皆様、元気に帰っていかれました。 お疲れ様でした!備後地方(広島県福山市)を中心に地域の歴史を研究する歴史愛好の集い